いつか本家の抹茶アイスを食べたい

MENU

いつか本家の抹茶アイスを食べたい

アイスといえば抹茶味が好きなので、コンビニに行ったときもまず抹茶味をチェックします。

 

それなのに、ピノの抹茶味が出ていることを知りませんでした。さきほどネットで情報をチェックしていて見つけました。3月下旬に発売された期間限定のアイスなので、今はもう出ていないかもしれません(泣)

 

それにしても、私の地元のお店には確かにこのアイスはなかったです。私が見逃すはずはないです。こんなことに自信を持ってもしょうがないですけど・・。

 

抹茶味のアイスといえば、また夏にハーゲンダッツとコンビニとのコラボアイスが出るかなと、それが楽しみです。抹茶味にかぎらず和風の味のアイスが出ますから、高級なアイスでしっとり和を感じられる、夏の暑いときのちょっとした清涼感が好きです。去年がおととしのきなこ味のチョコのコーティングがおいしかった・・また味わいたいです。

 

サーティワンの抹茶味もいいです。あのちょっともちっとしたアイスが抹茶味と合っているような気がします。抹茶味以外のアイスも食べますが、一番よく選んでいるのは抹茶です(オレオが入っていたのがおいしかった)。

 

京都や静岡からお取り寄せすれば、さらにおいしい抹茶アイスが食べられるかもしれない・・と思い続けて数年、私ひとりで使う冷蔵庫ではないので注文しても入れられないという現実が、まだ解決していません。

 

抹茶アイスを食べ続けていると、さらにおいしいアイスを求めるのは当然のこと、いつか本家(?)のアイスを食べたいです。

 

でも甘いものはちょっと控えないとな~っていう葛藤があります。
今加圧シャツっていうのを試しているのですが、甘いものを食べ過ぎると加圧シャツ効果なしって思われてしまいますからね!

 

関連ページ

最近ハマってること「ひとりカラオケ」
最近1人カラオケにはまっちゃってます。自分一人で歌いたい放題だし、周りを気にする必要がないので、すごくいいですね!