ピコチーノとテニスガイドってどっちが良いの?

MENU

ピコチーノとテニスガイドってどっちが良いの?

テニスを自分一人で練習することができる

  • ピコチーノ
  • テニスガイド

は、すごく似ている商品ですが、どっちが良いのでしょう?

 

今回は、ピコチーノとテニスガイドについて比較していきますので、どちらが魅力的か参考にして頂きたいと思います♪

 

「ピコチーノ」と「テニスガイド」って何が違うの?

ピコチーノ

テニスガイド

ピコチーノ,テニスガイド,どっちが良い

ピコチーノ,テニスガイド,どっちが良い

 

「ピコチーノ」と「テニスガイド」は、非常に似ている商品ですよね!

 

それぞれの商品の良いところ、悪いところはあるかと思いますが、違いについてチェックしていきますね!

 

見た目

見た目については個人の好みもあるかと思いますが、テニスガイドの方がシンプルでかっこいい
かなと思います。

 

ピコチーノは、何となく古くささが漂ってますよね!

 

機能

テニスガイドは、3段階の高さ調節を簡単にできます!ピコチーノも高さを調節できることはできるのですが、
脚の交換などちょっと面倒な手順が必要になります。

 

例えば、親子で使う場合に高さを調節することを考えると、テニスガイドの方が便利ですよね!

 

ピコチーノは失敗に気づきやすい

ピコチーノを使用していると、打った球が元のところに戻らないことがあります。
これは、スウィング等に問題がある状態です。

 

しっかりスィートスポットに当たっているかな、フォームは大丈夫かなと
確認しながら練習できるのがピコチーノ最大の魅力です。

 

テニスガイドの場合は、単純に打つ感触を体感できるというだけで、自分の悪い点に気づきにくいというデメリットがあります。

 

価格はピコチーノが断然安い!

ピコチーノとテニスガイドの価格を比較すると、
ピコチーノが断然お買い得です!

 

価格を重視する方は、ピコチーノがおすすです!

 

 

まとめ

 

商品 見た目 機能 技術アップ 価格 総合
ピコチーノ
テニスガイド

評価

見た目は断然テニスガイドですね!ピコチーノは、ちょっと古くささがあります。 高さ調節が簡単にできるテニスガイドの方が機能性は高いですね! 自分のスゥイングや打点の悪さを認識できるピコチーノが断然有利です。テニスガイドは、ボールの感触を掴めるということでけです。 構造が複雑である影響からか、テニスガイドの方が割高です。 どこを重視するかによりますが、テニスのスキルアップを一番の目的と考えるなら、断然ピコチーノが有利です!

 

総合的にテニスのスキルアップと考えると、ピコチーノを断然おすすめします!

ピコチーノの詳細はこちら

 

 

もし、あなたが見た目や高さ調節が簡単にできるいったことに重点を置く場合は、テニスがイドをおすすめします!

テニスガイドの詳細はこちら