ピコチーノキッズって何が違うの?

MENU

ピコチーノキッズって何が違うの?

最近は、錦織人気のせいか、テニスを始める子供たちが増えています。

 

実は、私の9歳の息子も今年から私と一緒にテニススクールに通い始めました。
我が家は、東京なのですがテニススクール以外でテニスを練習する場所というのがなかなかないのが現状です。

 

9歳の息子には、
『素振りが大切なんだ!』
っということを言うのですが、やっぱりボールを打つのが楽しいみたいで、素振りはなかなか率先してやらないんですよね!

 

そんな子供たちにおすすめなのが、ピコチーノキッズです。

 

ピコチーノっていう一人でテニスのストローク練習ができる機械があるのですが、ピコチーノキッズはその名の通り、ピコチーノキッズバージョンです!

 

ピコチーノキッズは何歳用?

ピコチーノキッズとピコチーノの違いは、基本的には高さだけです。

 

ピコチーノキッズの対象年齢は、幼児(4~8歳ぐらい)です。身長的には125cmぐらいまでがピコチーノキッズで、130cm以上は通常のピコチーノが丁度良いサイズになります。

 

ピコチーノキッズは大きくなったら使えない?

ピコチーノキッズを購入しても、大きくなったら無駄になってしまうのでは?っと思うかもしれませんが、ピコチーノキッズは、ピコチーノに変身することができます!

 

 

ピコチーノキッズの脚のパイプを交換するだけで、ピコチーノに変身します!これは、かなりうれしいポイントですよね!これさえ、あれば小さいうちからピコチーノキッズで練習して、大きくなったら脚を交換してピコチーノとして練習できますからね!

 

ピコチーノキッズは、お部屋の中でも一人でテニスの練習をすることができますので、テニススクールや部活の練習だけでは物足りないお子様も大満足です。お部屋できるので、暗くてボールが見えない、夏は暑いし冬は寒いという、練習をやりたくない環境を取り払うことができます♪

 

ピコチーノは、ラケットのスゥイートスポットにきちんと当たった感覚を体感できますので、スゥイートスポットの捉え方、フォームの練習ができますので、確実にレベルが上がるはずです!