テニスの練習を一人効率良く行うには?

MENU

テニスの練習を一人効率良く行うには?

あなたは、テニススクールに通っていたり、テニス部に入っているけど、テニススクールは人数が多くてなかなか打つ機会が少ない、まだ下級生なのでなかなかボールを打つ機会を与えてもらえないという状況かもしれません。

 

その場合、テニスの練習を一人でもやりたいな~って思いませんか?
テニスの練習を一人でやるという場合にすぐに思いつくのは、

  • 素振り
  • 壁打ち

ぐらいかな~って思います。

 

ですが、壁打ちできる場所ってなかなか近所にないものです。
それだと素振りぐらいしかできない?

 

あとは、昔ながらのテニスボールにゴムが付いていて、打つことができるグッズがありますが、あれって玉の動きがかなり不自然なんですよね!

 

なので、正直あまり役に立たないと思います。打つタイミングを掴むことができるかもしれませんので、完全に役に立たないとは言いませんが、効果についてはあまり期待できないかな~って思います。

 

それなら、素振りをしっかりやった方が良いかなと思います。

 

これならテニスの練習が一人でも効率良くできる!

テニスをもっと上手になりたいけど、なかなか練習ができないという方におすすめしたいグッズがあります。

 

ピコチーノっていうテニスの練習機です。

 

これは電池も不要で難しい操作も一切不要で、子供でも簡単に使うことができます。

 

ピコチーノって?

ピコチーノをご存知ない方も多くいらっしゃるかもしれませんが、ピコチーノは、発売以来もう40年の超ロングセラー商品です。ですので、信用もできますし、実際にテニスが上達することに関しても信頼することができますよね!

 

ということで、テニスの練習を一人で効率よく行うなら、壁打ちではなくて、ピコチーノで練習することをおすすめします!

 

ピコチーノの購入詳細についてはこちら

 

 

 

 

ただし、安い買い物ではありません。テニス大好きな大人でしたら、ラケットやシューズなんかにお金を使っちゃう方が多いので、そんなに抵抗なく購入できるかもしれませんが、子供のために購入しようという場合は、抵抗があるかもしれませんね!

 

子供が1年以上テニスを続けていて、今後もテニスを続けたいし、もっと上手になりたいという意識があるようでしたら、購入を考えてみてはいかがでしょう?もし、まだテニス歴1年未満で続けるかどうか怪しいという場合には、しばらく様子を見てから購入を検討してみてはいかがでしょう?

 

ピコチーノには子供用のピコチーノキッズという商品があります。子供にピコチーノを購入しようという方は、以下の記事を参考にしてみて下さい。

 

ピコチーノキッズの詳細はこちら

 

こちらの記事には、子供が大きくなったら使えなくなるの?等、疑問点についても回答していますので、参考にして下さい。