テニスのサーブ練習を一人で家でやる方法!

MENU

テニスのサーブ練習を一人で家でやる方法!

テニスは楽しいですよね?テニスって簡単ですか??

 

テニスはだいぶ上達したけど、サーブが全然ダメという方が多いのはどうしてでしょう?

 

これは、結局一番の原因は練習量かなって思います。

 

サーブって一番難しいのに、練習時間を考えるとかなり比率が低くなってしまいがちです。だから、余計にサーブが上達しづらくなってしまうのです。

 

サーブは練習あるのみ!

サーブ練習も自分でやろうと思うとなかなか難しいと思います。タオルを使ってサーブ練習なんて方法もありますが、もっと効率の良い方法がありますのでご紹介しますね!

 

サーブアップ
」を使って練習するということです。

 

サーブアップって?

テニス,サーブ練習,一人,家 テニス,サーブ練習,一人,家 テニス,サーブ練習,一人,家サーブアップは、いつでもどこでもテニスのサーブ練習が出来て、しかもポケットに入るコンパクトサイズなのがうれしいですね!

 

サーブで大切なことをご存知ですか?
肩、上腕、肘、前腕、手首の流れが大切なのです。

 

この流れをマスターすることができるのが「サーブアップ」です。

 

テニス,サーブ練習,一人,家

 

では、実際にサーブアップがどんなものか動画がありますので、お時間のある時に見てみて下さい♪

 

サーブアップで空き時間を利用してサーブ練習することで正しいサーブフォームを身に付け、球のスピードや回転力がアップし、力強くてパワフルなサーブが打てるようになるでしょう!

 

サーブを制する者はゲームを制すというぐらいサーブは大切です。その大切さを改めて認識し、しっかりサーブを身に付けることがあなたのテニスの上達を飛躍的にしてくれるでしょう!

 

テニス,サーブ練習,一人,家